涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

加賀方面へと

福井旅行に行ったときの電車内から友人が異動したばかりの店を発見しました。
それも偶然振り返った時に目に入ってきたのでかなりの驚きがありました。
車ならそう感じないかもしれないけど、あまり来ない場所だし電車だといつもの距離感や地図感覚がないので「アイツはこんなに遠くまで出勤してるのか!?」という思いが。
で、今日の昼食にここまで車で行ったんですがやっぱり遠かったです。
15分ほど手前に僕が一ヶ月弱働いていた店もありますが、思えば遠くに来たもんだ。
元上司が笑顔で曰く「お前、一番忙しい日に来たなー」らしく、友人とは会えず。
と言っても満席になってるワケでもなく、でも帰りに大型バスが止まっていたので真偽の程は分からず。
帰りはちょっと遠回りしつつ帰宅。


休日は何かしなくてはという気負いで最近は外出ばかり。
何もすることがなくなって家では悶々としていますが、久しぶりに昼寝をしました。
頭も身体もスッキリしました。
休日明けは初っ端から身体が疲れて、中頃からは眠りが足りないのか疲れが溜まっているのか頭がボーッとするような疲れ果てることが多かったんです。
22時には布団に入るんで7時間前後は寝てるのに。
ちょっと前までは休日には少しの昼寝をして鋭気を養っていたのを思い出しました。
偶にはこういう休日もいいですね。


今日こそはと思っていたフレッツ光の申し込みはしてきませんでした。
今月中には!!