読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

メガテンとかの話をしてからトイカメラを買いました

TRPG

着ると痒くなるオニュー(死語)のTシャツを再度着てみました。
洗ったからきっと大丈夫、ダメならレーヨン(10%だけど)が身体に合わないということ。
友人と待ち合わせた書店に行くまでに痒みが、でも我慢できないほどではない。
用心して車で脱いで、トイレで鏡を見たら首筋に赤い斑点が出ていて驚きでした。
あー、母妹から貰った誕生プレゼントの一枚なんだけど、コレ書いてる未だに痒いわ。
それも主に足なんだけど。


友人に先日ダウンロードした「ガープス」リプレイの音源をCDに焼いて渡してきました。
ピソリーノに入ってみたかったんですけど40〜50分待ち。
第二候補のココスで中がレアのハンバーグステーキとサイドメニューをちょこちょこ。
余は満足でした、この友人とは昔サイゼリアで一万円越えをしたこともあったりもします(飲みで)。
帰宅してから懐かしくって「メガテン」のルルブを読み返しました。
様々なバージョンがありますが、ただ今サプリ継続制作中のものより「基本編」や「誕生篇」の方が取っつきやすくプレイしやすいような感じがしますがどんなもんだろう。
何らかの手を加える必要があるのはどれも変わらないだろうし。
「X」をやってるサークルがあったらリプレイ見てみたい、というかどこかで参加したい!


友人とはホームセンターとヴィレヴァンを散策してお別れ。
ヴィレヴァントイデジカメを買いました。
実は値段を見間違えたんですよ、二千幾らかと思ったら5775円でした。
今はデジカメは2台と現像したことのないフィルムのトイカメラと昔買ったチェキを持っています。
そういえば初めて買ったデジカメってトイカメラでした、普通のはまだ高い時代でしたし。
ファインダー通りに写らないし、画像が悪いしで「ムダな買い物した!」と思ったんですけど。
今ではデジカメでは出せない「味のある写真」としての地位を確立してますもんね。
現像の必要がなくて楽だし、癖があるけど味もあるのでハマりそうです。