涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

きのう何食べた?

そばと焼き肉です、今日ですけども。
父母と白山方面に水汲みと、昼食に蕎麦を食べてきました。
ここら辺って蕎麦屋が多いんです、水が美味しいからだと思います。
何度か行ったことのある道の駅にある蕎麦屋なんですけど、久しぶりだったこともありとても美味でした。
そば湯が目の前にあるにも関わらず、最後につゆを一気に飲んでしまいちょっと後悔してしまうくらいに美味でした。
天ぷらがないのが僕にとっては大きなマイナス要素です、諏訪(下社の目の前だったと思う)で食べた天ざるそばは旨かったなー。
それと帰り道にある飲食店でそばソフトを購入。
一口食べると思わずニヤリとしてしまったくらいに、僕史上上位に入る美味しさでした。


することがホントーにないので久しぶりに本屋で衝動買い(雑誌込みで4冊)。


きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)


絵柄と料理漫画ということで前から目を留めていて。
「まぁ、母にも読ませても良いかなー、絵柄的にも」と思って買ったら(母が読んでいたと記憶にある漫画って「流れ星銀」しかないけど)。
なんと主人公二人はゲイでした!
そういうシーンがあるわけではないし、僕はその気は全くないけど邪推してしまいそうな場面が幾つかあって読ませることができません。
短髪とか、デパ地下でお土産を買ってきたことに対して「気が利きすぎるのは女の子みたい」とか。
料理場面やレシピがしっかりしていたので、タメにはなりそうです。
不思議なことに美味しそうかと言われれば、能力系?の料理漫画や「美味しんぼ」とかの方が断然なんですけど。