涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

GW後半戦

アナウンサーが「GW後半戦が始まりました」と言っていたので、非常に驚きました。
確かにそうだけどさー。
明日から僕も仲間入りだけど、予定が全くないだわさ。
「金沢の街の喧噪を感じようか」と思っていたんですが、昨年のブログを読むと同じことが書かれていました。
進歩がありませぬ。
昨年は長野の友人と名古屋港水族館に行きました。
先月は関西に二度行ってるし、渋滞情報や列車の満席情報を見るとちょっと足を伸ばそうという意欲がなくなってきます(案外関西方面への列車は空いてるみたい)。
明日は「ラ・フォル・ジュルネ金沢」(昨年同様、無料の所だけだと思うけど)と金沢駅周辺をブラブラしてようと思っています。


例によって月初めは母が仕事なんで食事を何度か作ろうと思って、リストアップしました。
中尾彬さんが言っていましたが「男の料理は基本的にお金がかかってしまう」し、メインディッシュは何にするか、4日間(の全部ではないにしても)のどこに何を作るか考えると面倒でちょっとイヤにもなってきます。
毎日作っている母親って大変。