涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ラムだっちゃ

昨日2〜3週間ぶりに体重を量ったら見事3キロ増えてました。
もう幾ら食べても太らなくなったと思っていたし、
月曜に医者に行ったときに言ったら「消費カロリーと摂取カロリーが丁度で云々」言われたんですけど。
知らないうちに増えていたようです。
確かにベルトが若干きつくなったし、食べる量が増えてるし、春だし。
でも、明日は友人が「紙屋市べゑ」で席を予約してくれてるのでガンガン飲んでくるべぇ〜。


録画しておいた昼の番組を見ていたら今日は「うる星やつら」のラムちゃんを演じていた平野文さんの
誕生日だそうです。
半生を振り返るような内容で、久しぶりにラムちゃんの声を聞けたのが嬉しかったですね。
今は何をしているかは存じ上げていたつもりですが、ご主人が飲食店をしているらしく、また築地に行くことがあれば行ってみたいものです。
本当は福田萌ちゃんが盛岡を紹介するコーナーを楽しみで録画したんですけど。
こちらは萌ちゃんも盛岡も大した内容ではなかったのでガッカリでした。