涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

いらっし、白山の食と酒2009

仕事が終わってから隣駅の松任駅で行われているイベントに行ってきました。
今日は前夜祭、明日は僕の休み。
駅前広場ではテントが設置されていました。
出店数が思っていたより少なく、「食と酒」と銘打ってる割にはという感じでした。
こういう所で飲むキリンビール工場のビールは美味しい!
やっぱり日本酒よりビール、夏が楽しみですね。
ただツマミになる物はあまり売られてなくって。
待ち時間が長めの岩魚の塩焼きと野菜コロッケ、ガーリックラスクでビールを二杯飲みました。
途中で父が知り合いと会い話を聞いてると、イスに座っている背広組は市の職員。
普通のお客さんはイスではないところに座ってたりするというのに。
父は散歩がてらここまで歩いて来ていて、駅周辺の飲み屋を物色して最初からハシゴするつもりだったようです。
父の知り合いにも薦められた「じゅうべい」という居酒屋で飲んでから帰りました。
安くて旨い地元の居酒屋という感じで良かったです。