涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

気晴らし気晴らし

明日は休日なので、仕事が終わるとそのままブラッと気晴らししてきました。
今夜は帰りたくないの・・・・・・。
金沢駅に車を止めて、無性に再び行きたくなっていた「不室屋カフェ」へ。
前回と同じ日替わりで三種の和菓子とお茶のセットを注文。
今回は生麩饅頭と生麩ぜんざいとレンコン餅でした。
小豆やアンコが基本的に苦手なのに、ぜんざいが美味しいと思えるなんてって感じです。
ちょっとしょっぱく、少ない量のためとても美味しく食べられます。
短時間ですが本を読みながら満喫し、用事もあったので駅構内や周辺をブラッと。
夕食はどこにしようか迷いつつ、正月に助っ人に行った某店へ。
ちょうど平日には珍しくピークが始まるところで、手伝うべきなのか迷いつつ長居してきました。
遠慮がちに注文はせず、流れているものは二週くらいしてから食べて。
ピーク後に食べたかったものを注文したら、最終的に金額がエライことになってビックリしました。
ここの友人に言われましたが、一年ぶりに石川に異動になった別の友人の店に行くという選択肢もあったなー。
それと来週の土曜日に八割方ですが助っ人を頼まれました。
気晴らしに良いかも。