涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

秋季限定栗きんとん事件

あっと言う間に3月になりました。
一昨日から鼻風邪ですが、薬を飲んで眠ると翌日には完治。
母も風邪気味で外食予定もあったので、昨日は焼き肉でした。
辛いスープも肉には揚げたり擦ったりしたニンニクをガンガン入れて肉を食べたらあら不思議?
翌朝にはホラ!
鼻風邪が復活していました。
というわけで先週の疲れもあって今日は午後からは寝ていました。


秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)


念願の続編を買ってきました。
「夏季限定」の終り方がああだったので、コレで終りかと残念がっていましたが。
新刊の情報を知ったときは小躍りしました。
今月中には下巻が出るし、折角なんで「春季限定」と「夏季限定」を読み直してから読みます。


春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)


一昨年くらいに神戸観劇へ行くときの車内で読むためのジャケ買いが出会い。


夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)


その時の帰りまでにはコレも購入。


きみが見つける物語 十代のための新名作 休日編 (角川文庫 あ 100-103)

きみが見つける物語 十代のための新名作 休日編 (角川文庫 あ 100-103)


小鳩君と小山内さんの短編が読める!
と思って買ったら、「夏季限定」に所収されていた「シャルロットだけはぼくのもの」でした。
でも、途中までそれに気付かなかったので楽しく読めました。