涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

紅玉いづきさんサイン会

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)


金沢出身(在住なんですね)と知って以前に購入したけど、途中で断念。
今回は新刊発売記念と「うつのみや」の130周年記念のサイン会でした。
15時スタートで僕が着いたのは10分前。
たぶん80〜100番目くらいだったのではないでしょうか?
2階の自販機近くのスペースで行われていて、3階までと地下1階までの二方向に列になっていました。
たぶん200名かそれ以上で、そこかしこで知人同士の「久しぶり」等の挨拶が交わされていました。
予定よりも気持ち早くスタートして拍手が起こるんですけど、何が行われているのかさっぱり。
僕の番は来たのは30分強経ってからで、お客さんはやっぱり中高生や大学生中心な感じでした。
地元ということで知り合いもそれなりに来ていたみたいで、「深沢美潮さんと握手したー!」とか世間話が目の前でされていました。
興味がなかったハズなのに近づくにつれて顔がニヤニヤ、手には汗で大変でした。
小柄なカワイイ方で握手もしてもらえて、帰る頃にはファンになりました。
おそらく僕にとっての初サイン会はいい思い出になりました。
自販機にあるベンチで座っていた老夫婦?の会話がサイン会の真横で行われている、ある意味シュールな風景でした。


雪蟷螂 (電撃文庫)

雪蟷螂 (電撃文庫)