涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

バレンタインは淡々と

例年通りに終了しました。
いつもと違うと言えば、先月末にゴディバのチョコをあげた子へバレンタインの催促を。
「面倒」「郵送にお金かかる」とあっさり断られました。
プレゼントした頃って、まだ「逆チョコ」って話題もあんまりなく。
僕の買ったのも「バレンタイン限定」ではあったけど、敢えてハート型を避けてたし。
「また電話して」って事だったので、数日前に電話した末のNGでした。
僕にとっては一時間以上の長電話で、バレンタインの催促はついでですよ(計算はしていましたが)。
彼女は「痩せたい」「彼氏が欲しい」の連発でした。
何よりも驚いたのは、ゴディバの存在を知らなかったことですか。
友人から「ゴディバをあげるとメロメロ」みたいなアドバイスがあったのですが、何てこった。
「笑いのツボが浅すぎる」と叱られてしまいました。