涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

後輩の誕生会

いつもの元同僚たちとの飲み会。
今回は「ニートの日」が誕生日である後輩が主賓。
主賓である彼が仕事の都合で30分の遅刻であったが、遠慮無くスタート。
「とうとう魔法使いになった」との宣言がありましたが、分かるのは自分だけだったよう。
後付とはいえ、彼がこの日生まれというのは非常に笑える(因みにしっかり働いています)。
今回は自分が幹事。
妹がよく行っていて、自分は二度目の「一五茶屋」というアジアンな店をチョイス。
ホットペッパーに割引券があるかと思い探すと、通常メニューを食べ放題(1980円+税)で頂けるプランが!
実際はステーキと鍋は追加料金、デザートは別料金でしたがかなりかなりのお得さでした。
ビュッフェ形式ではなく普通の注文形式。
かなり無茶な注文の仕方でしたが4人だったので、少量多品種を大量に美味しく召し上がってきました。
ついでに頼んだ飲み放題はどちらでもという感じで、選択できないメニューにあった様々な梅酒やアジアン茶が恨めしい(更に生ビールは半額期間でしたし)。
〆はいつも通り回転すしで〆さんま・香箱蟹・生白子とスタバ。
スタバでは恐らく一緒に働いてた子がいて、社会人になってますます美しくなった姿にメロメロになりました。
Nよ、誕生日おめでとう。


前に行ったときは、友人の車の中でテレビを見ながら別の友人を待っていたんですが。
たぶん「うたばん」で、三人祭りか何か娘。さん関係の番組を見ていた記憶があります。