涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

結局

家族で近所の神社に初詣に行って、それからおせち。
去年はめっちゃ旨いなーと思いながら食べていたような気もしますが。
結局は翌日の仕事の心配がなくって、朝っぱらからビールを飲むことがおせちの醍醐味なのかなと思いました。
昨年だけですもんね、卒業してからこういう3が日を過ごせたのは。


16時から助っ人だったんですが、ちょっと早めに家を出てスタバ。
当然ながら福袋は売り切れてて、助っ人後に別の店で聞いたんですが全店でやってるわけではないそうです。
助っ人の方は、持ち帰りはそんなになかったのかスムーズに営業?
実は来店が芳しくなく、「休憩入ろうか」と言ってみたり。
短時間ですが一応のピークはあって良かったんですが、予定よりも早く19時で僕の出番は終了。
ちょっと食べつつ(兼待機)、家に持ち帰りもしました。
物の配置や舎利ロボのせいもありますが、全然握れなくなってることにショックを受けました。


「ケンミンショー」でやってましたが、他県の鏡餅ってどちらも白ですってね。
今までピンクと白が普通だと思っていましたが、石川でも金沢の方だけで。
父方である能登も白のみだそうです。