涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

京都日帰り

今から父と京都に行ってきます。
今月付で父が退職したことと(43年間?お疲れ様でした)。
年に母と妹は京都に数回行っているので、今回は自分らが行こうかと提案しました。
とりあえず錦市場での買い食いと、南禅寺付近で湯豆腐を食べることしか決まっていません。
隙を見てイエローサブマリン京都店へ行ったり、いつもの本屋に行こうとは思っていますが。
いつもは観劇目的で神戸か大阪がメイン、京都はサブなので関西圏を広範囲に網羅するフリー切符を購入しているんですが。
京都内なら「京都観光フリー切符」というのを買えば、かなりお得なことに今更気付きました。
北陸は天気が悪いですが、あちらが天気が良いそうなので良かった!
先ずはサンダーバード内でビールだ!