涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

仕事、納めてきました

今日は大掃除のみで、いつもより約1時間早く終わりました。
それと給与明細とボーナスの明細も戴いて。
今回も寸志だと思ってたのですが、それなりに戴けたので有り難いことです。


昨日は会社の忘年会で東金沢駅近くで焼き肉を食べました。
帰りは電車だったのですが、金沢駅で時間があったので掻き揚げうどんにコロッケ乗せを戴く。
それで満腹になったのが悪かったのか、野々市駅で降りるつもりが目覚めると、「次は松任、次は松任」と乗り越しのアナウンスが。
松任駅のホームはめっちゃ寒かったです。
15分待って折り返して野々市駅から徒歩5分で家に着くのですが、面倒でタクシーで帰りました。
このことを今日同僚に話すと、乗り過ごすことよりもうどんを食べたことが驚きと言われました。