涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

忘年会シーズンですなー

水曜日は僕の休みの日だったんですが、夜は課の忘年会。
会社から2000円出て、更にネットでクーポン券をゲットしてあったので個人負担は1300円也の寿司メインの会席。
かなり安い忘年会とは名ばかりの2時間もかからない静かなアルコールなしの食事会でした。
終わってから同系列の後輩の働いている寿司屋で美味しい物だけちょっとつまんで満足して帰宅でしたー。


昨日はいつもの元同僚たちと飲み会。
今回はU君の誕生祝い。
僕のお薦めの、数ヶ月前に家族で食べに行った九州地鶏の七輪焼きの店へ。
みんな喜んでくれたようで良かったです。
意外にも釜飯に付いていた汁が旨かったですが、前回同様にヤゲン軟骨、ぼんじり(尾骨の周り)、親子丼はやっぱり最高でした!
二次会はUの働いていて、前に僕も働いていた店で〆の寿司。
更にスタバで〆、って何回〆があるんやって感じで食べすぎました。
このメンツだとオーラスにスタバは定番です。