涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

近江町市場再び・・・

今日は寒いけどいい天気です。
タイヤ交換と洗車をしました。

午後からは例によって友人と行動。
昼飯に某100円寿司で16皿とうどんとパンナコッタ。
充分美味しかったです。
レーンはなんとなくサーモン祭りでマヨネーズ祭りな感じでした。
それから当たる宝くじを買いに行こうと言うことで、名鉄エムザ近くの宝くじ売り場でバラを10枚。
今日から近江町いちば館の1階市場店舗仮オープンだそうで、人も多かったですしテレビカメラも何台か来てました。
先週のはプレオープンか何か?
パンフレットを貰ったので今までの市場といちば館との関係が分かってきました。
エムザではいつも通り無印良品コムサイズムへ。
「素のままポテトチップス」はまだないよう。
コムサイズムでは前に目を付けていた薄手のセーターと、衝動買いでショルダーバッグを購入。
バッグは漫喫か金沢駅か片町に行くときに文庫やPSP、頑張ってペットボトルを入れるくらいしか使い道はないですけどね。
自分へのご褒美、クリスマスプレゼント。