涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

雪とうとう

早出で真っ暗の中、会社の駐車場に着いた途端に雪が降り始めました。
帰る頃にはほんの少しだけ積もってましたが、冬ですね〜。


夕食は先月から予定していたモツ鍋。
前に友人と名古屋に行ったときにお土産に買ったモツ煮込み。
どんな野菜を入れたら美味しいか。
〆はラーメンにして、翌朝はおじやにしようとか前々から話していて。
ふと目が覚めて思ったことは、コレは飲み屋なんかで小鉢に入って出てくるようなオツマミ用の物ではないの?
パッケージを見るとやはりそのようでしたが、家に帰るとしっかりと諸々の野菜と共に鍋になっておりました。
美味と言えば美味。
でも、モツの味はまったくしないし、色や匂いからしてハッシュドビーフみたいな感じでした。
明日は本当のハッシュドビーフらしいです。