涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

雨 秋山奈々

昨日の続き。
富山から助っ人の電話がないかと期待が半分。
こっちから電話しようか、でもゆっくり休みたいなと言う気持ちが半分。
結局、昨晩は少しアルコールを飲んでからゆっくり昼まで寝てました。
前にも書きましたが、前職では引っ越しや異動が比較的あったのでネットはPHS(途中からエアーエッジ)でした。
改善するつもりが面倒でズルズルと時が過ぎていたのですが、先日ネットでYahoo BBのエリアを検索したらうちはダメ。
今日は電気量販店に行ったついでにフレッツ光の説明をいろいろ聞いていたのですが。
いつの間にか実家の電話はNTTではなくなっていたらしく、そのためエリア検索に引っかからなかったそうです。
という訳でホントに近い内にフレッツ光にしようと思います。
値段もそんなに変わらないし、消えかけていた変更する意思が復活して良かったです。
ここではPSPとかを繋げる為の安いスピーカーを購入。
デザイン的にも機能的にもなかなか良い買い物でした。
それから漫喫でソフトクリームをお代わりしつつ、動画鑑賞を1時間。



テレビで拝見したことは未だないのですが、カワイイですよね。
写真集を買おうとしても最新のは売ってるのを見たことがなく、このDVDは機会があれば手に入れたいなと思っています。
秋山奈々さんの写真集を探しているといつの間にか、同じ姓の秋山莉奈さんのを手に取ってて「これ違う!」という経験が何度か。
これを友人にいうと彼もファンだったらしく、「そうそう」と相づちを。


同じ星

同じ星


この歌はとても好きです。
で、初めて喋り声を聞いたのですが実は低めの声でちょっと驚きました。
それとアンテナにも入っているある方のブログに貼ってある動画を遡って見ていて腹を抱えて笑いました。


昼食が軽めだったので、気になっていたカレー屋で手作りトンカツ(小)。
家に帰ってもカレーでした。