涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

神戸京都 君の心臓の鼓動が聞こえる場所

ここ最近はいろいろ〜と疲れたりなんやりで。
悩んだ末に二連休プラス有給を取って、二泊三日の京都旅行に行ってきました。
11時過ぎに元町に着いて、有名らしい前回に二軒遭遇した「もっこす」というラーメン屋へ。
Kくん曰く「某ゲームの初回特典のコスモスのフィギュアの出来があんまりで、それは邪神もっこすと崇めれれるようになった」らしいです。
名前重視の来店動機なんですが、今回はとりあえず昼飯はここで食後にあそこでと決めといて。
チャーシューメンが凄いそうで、ノーマルのものでも5枚のチャーシューで麺が見えないくらい。
興味本位で頼んだチャーシューメンは10枚かそれ以上のボリューム満点でした。
いつもは平日に行っている中華街は、観光客が大勢いて賑やかで見違えるようでした。
次にいつもの「お月見猫王様の不思議な銘茶館」でKくんの約10日遅れの誕生日をまったりと祝う?
それから劇場へ。

君の心臓の鼓動が聞こえる場所

君の心臓の鼓動が聞こえる場所


残念ながら今回は二階席でしたが、それを忘れるくらいのめり込んで観、非常に面白かったです。
ネタバレになるので感想等は書きませんが、大満足で劇場を後にしました。
それと初登場時の黒川智花さんの存在感が非常に大きく感じられました。


それから直で京都駅へ。
アパホテル京都駅前でチェックインだけして、近鉄東寺駅まで。
ライトアップで綺麗な東寺を横目に、予約をしてあったお好み焼き屋「慈恩弘国」へ。
素晴らし過ぎます!「慈恩弘国」!!!