涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

マクロスほぼ

めっきり寒くなってきました、秋ですもんね。
早出だと外はまだ真っ暗、帰りは17時ですが暗くなってますし。
でも、一昨年くらいに買ったポットと頂いたカップを出して、温かいお茶やコーヒーやココアが美味しい季節になりました。
たまにお香を焚いてリラックスしたり。
料理をするまでの体力はあまり残っていませんが。
ここ二月ほどは再びちょっとずつではありますが、体重が落ちつつあります。
ただ自然の摂理か食欲の秋か、食べ物が美味しいし食べる量も増えつつあったりでヤバイバイと思っています。


今日は休み。
飯時と「マクロス」以外はほとんど寝てました。
最近、年を感じます。
溜まってく疲れもそうだけど、物覚えや反応・反射なんかも。
悲しいやらやるせないやら。
年末年始に安くか、欲しいゲームとの本体同梱で出たらDSを買って脳トレ系をする勢いです。


マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティア

ミッションはエクストラ以外をクリア、フリープレイはほとんどしていません。
スタッフロールは見たので、とりあえずほぼクリア。
かなり大味なゲームでした。
ファイターで接近して、直前でバルキリーに変形して格闘とか原作っぽいことができてカッコイイです。
パイロットは一条輝ミレーヌを使うと燃えますね。
個人的にはそこまで見ていなかった「セブン」のオペレーターの美保美穂がいなかったのが残念だったり、アニメではどうなったかしりませんが重要だったような気のするシビルがいないことに疑問だったり。
とりあえず次も出たら買うと思います。