涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

飲み

ここ二週間ほどぐっすり眠れるようになりました。
気持ちの問題?
眠って二時間で怖いほど気持ちよく目が覚め、朝までに二度ほど目が開くんですが以前より断然良いです。
ナポレオンのように睡眠時間を減らして、その時間を自己啓発に費やせば薔薇色の人生が開けるのではないかと思っています。
更なる快眠を目指すため家にあったふかふかな敷き布団を追加すると、ビジネスホテルのような快適さになりました。
僕のビジネスホテルスキーの原点はふかふかな敷き布団にあることに気付いてしまいました。
それと長ズボンを履いて足を暖めないと疲れが取れない年齢になったのだと、しみじみ実感してしまいました。


地元にいる大学時代の友人と三ヶ月ぶりに飲みに行きました。
いつも金沢駅周辺なのでどこに行こうか考えていると、父が八兆屋の生ビール半額券を十枚くれたのでとりあえずそこへ。
いつも三杯くらいで梅酒とかに移行するんですが、かなりのハイペースでジョッキを空けていました。
半額券の魔力は怖い、二人で全て使ってしまいました。
シメはいつものラーメン屋と思ったら休みで、別のラーメン屋へ。
変わった名前(ちょいエロ系?)の店でしたが焼飯と餃子含め美味でした。