涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

テレビ放送されていたコレも浜松オフに持ってきました。
エンディングまであと10分弱という所で浜松に着いたので、ラストの感動は飲みとカラオケ後のホテルで。
原田知世版の主題歌が耳に残っている割には本編はたぶん見ていないと思います。
南野陽子さんは中学時代に大ファンで、コンサートにも何回かは行っているけど記憶にないし。
内田有紀さんのは見ているような気が。
中本奈奈さんはその存在すら・・・。
なっちのは確実に見ているけど、辻ちゃんの「伊豆の踊子」がメインだったため全く記憶にありません。
今回の劇場版ではコメディパートは思いっきり笑えて、後半はしんみりとさせてくれて。
千昭への真琴の最後のセリフには完全にやられました。
高校生の声をあてているのは本職の声優ではなく現役高校生中心ということですが、真琴役の仲里依紗さんはとてもハマリ役だし。
原田知世さんのあの歌は名曲であることは言うまでもないですが、今作の主題歌も耳に残る名曲。
真琴のおばさんが原作・過去の映像作品の主人公だということは知っていたんですが、3人で写った写真と一緒に写っていた花がラベンダーだということに気づけなかった自分が悔しいです。
時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

ガーネット

ガーネット