涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

おすし

昨日は正月以来になる、家でお寿司を作りました。
例によって食材は買いすぎ。
業務用スーパーで買った冷凍のシメサバと炙ったシメ鰆はそのまま冷凍庫へ。
鳥取産の天然生鮪が990円で手に入れれたのが良かったです。
鮪とフクラギとスルメイカ(とゲソ)とサーモンの握り。
エビ天と穴子天とカニ(偽)サラダとサーモンサラダとアボガドネギトロとタコサラダと明太マヨの中巻き。
中巻きはどれもマヨネーズ系なんで評判が良く、握りはやっぱり天然だからか鮪(中トロレベル)とイカが好評でした。
ここまで気合いは入れなくてもいいんで、月一くらいで握っていこうかと思いました。


食材探しはスーパーを3軒回り、他に無印良品でシャツ等、ユニクロでジーンズを購入。
前職を止めてからユニクロでジーンズを買って、久しぶりに買ったんですが、その時よりも7センチもウエストサイズが小さい物を買ってきました。
こうやって結果が目に見えると嬉しいですね。