涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

富山、長野1日目

昨日までにお土産を購入。
10時に家を出、下道で富山の店に向かいました。
道中、長野県で震度4の地震があったとのラジオニュースが。
僕の行く場所は震度3だったのですが、着いてから友人に聞くと結構な揺れだったそうです。

店で働いている同期が今日は休みとうことで、12時から一緒に食事の約束を。
前にここで一緒に働いていた同期も休みだったらしく、サプライズで3人での食事会になりました。
ただ、リニューアルして一年も経たずに再リニューアルしたにも関わらず、再来週に再々リニューアルというのも何だかなー。
一ヶ月も保たなかったですよ、決断が早いのはいいとも言えないこともないけど。
本当はパートさんらとの会話(愚痴を聞く?)がメインだったにも関わらず、以前とシフトが変わったようであまり会話もできませんでした。
18時くらいには諏訪に着きたかったので、14:30に店を出る頃には外は大雨。
いつもは下道なんですが、今回は滑川から高速に乗って、上信越自動車道・長野自動車道・中央自動車を経由して諏訪まで。
PSPをナビ代わりに友人宅に向かったのですが、あと6キロで到着と言うところで電池切れ。
電話で連絡を取りながら移動したんですが、電波状況が悪い上に電池切れに。
ただ、そのまま走っていると急遽決めた待ち合わせ場所に着いて、電源を入れてアンテナが立った瞬間に用件のみ伝え、合流に成功。
新居に向かってから、夕食に蕎麦屋へ。
とてもコシのある美味しい麺でした(つゆが濃いので、付けずに食べた方が美味しかったです)。他にワカサギの天ぷらと山葵の葉の天ぷらを。
それからブックオフメガテン関係の小説などを6冊と、コンビニでツマミを購入。
奥さんと挨拶をしてから、二人で3時前まで飲みながらネットとかゲームを。
初めてPSPで自分のブログを見ました。
それとインターネットラジオで、アニメソングのチャンネルを聴いたり。
学生時代に戻った感じで楽しかったです。