涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

百万石まつり

今日まで第57回百万石まつりです。
いつものTと飲みに行き、初百万石まつりを体験しました。
今年の利家公は山下真司でお松の方は石野真子、レポーターは矢口真里モンキッキーだったそうです。
着いたのが19時頃で、踊り流ししか見られませんでした。
金沢駅からのバスは交通規制で運転中止でしたし、どちらにせよ途中から歩行者天国っぽくもなっていたの結果オーライ。
尾山神社から中央公園辺りは屋台密度も人口密度もとても高くなってました。
食べたいのにアルコール販売はどの屋台もしていなかったので、ガマンしながら通り過ぎて「赤玉」というおでん屋へ(帰りに1軒発見、尾山神社手前のコンビニにも売ってた)。
僕はどちらかというとおでんは嫌いな方なんですが、この店は感動レベルの美味でした。
それから踊り流しを最後まで見、2軒目にハシゴ。
うー、満腹満腹。
来年も行きたいと思いました。