涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ココナッツミルク

昨日の風呂のせいか、朝目覚めると身体が悲鳴をあげていました。
揉み返しみたいな感じ?
東京駅や秋葉原駅・京都駅で時間が半端にあるから、とりあえずメシでもと言うときはカレーショップに入ります(帰りの京都駅だと、ホームの壁際で蓬莱の豚まんと焼売にほぼ確定ですが)。
一人で入りやすいですしね。
そういう店ではちょっと変わったのを食べたりします。
ココナッツカレーとかグリーンカレーとか。
ココナッツカレーのあの微妙な味が好きです、ちょっと間違えたら気持ち悪いような。
今日はスーパーで鶏モモ肉とココナッツミルクの缶詰とカレーパウダーを購入。
ネットでチラッと見たレシピを参考に適当に作ってみました。
ココナッツミルクの甘みや香りはないは、かといってカレースパイスが効いてるわけでもない、あまり味のしないカレーができあがりました。
今度は缶詰を2缶で水入れずに、挽肉・シーフード・ナス・トマトで作ってみようと思います。
それから病院と家電量販店へ。
携帯の電池の減りが異常に早いので買い換えかと思っているんですが、昔ほどこだわりがない自分に年を感じました。