涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

本棚

結局、11時まで寝てましたー。
雨が降っていたので、新しい本棚への移行はあまり進まず。
庭にある小屋に僕の蔵書のほとんどが置いてあります。
新しい本を読んだらそこへ移動し、読みたくなったら小屋で読むor寝室に持ってきて読む。
とりあえず本棚の重心を下に持って行く必要があるので、下段から文庫版「ジョジョ」と川原泉さんのと、手元に置きたいのを何冊か配置。
それから火災報知器を買って設置。
7年ぶり?に献血センターへ行きました。
献血手帳の最後の記録は10年前の2月。
それから1〜2回は献血センターへ行ってますが、血液の濃度か何かの関係で断られました。
今回は血圧を下げる薬を二錠飲んでるため、ダメでした。
たぶん7年前に記録だと思いますが、当時の体重が今より6キロ少ないのが分かったのが貴重でした。