涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

気晴らしだす

今週も土日が休みで、早出もないので気が楽です。
明日は急に30分だけですが、早めの出勤。
でも、タイムカード上は1時間だし、給与明細を見ると残業代(早朝手当?)がいい値段ついててビックリだったり。


ちょっと気晴らしを兼ねて、数ヶ月ぶりに「天下一品」でこってりを食べてきました。
こってりスープが身体の隅々まで行き渡って幸せな一時を過ごしました。
たまにだからアレだけ美味しいんでしょうけどもね。
セットで注文した「煮卵チャーシュー丼」がイマイチで、「自分で作った半熟煮卵の方が旨いわ!」と。
名古屋駅の売店で見て参考にした、味噌で味付けした半熟煮卵が最近のマイブームです。


今朝の「めざまし」で出ていた岡本玲ちゃんが、ビミョーに胸の谷間が見えたりやっぱり無かったりで朝からイイ物見たなと思いました。