涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

何もないけど、とってもくつろぎました

ビジネスホテルのベッドはいいですね。
硬さとか広さとか、ひょっとしたら時々は寝床を替えるとか。
それだけでホントに気分転換になります。
目覚めの身体感覚がいつもと違います。
水と本とリモコンを置いて、ベッドの上は正に小宇宙です。
眠くなったら寝て、起きたら本を読んだりテレビを見たり。
昨日はあれから、大人の嗜みとして有料放送のカードを購入。
ちゃんとは見てないですがコレを。



DVD買わなくて良かったというのと、出演者の華の無さにビックリ。
上野樹里以外でスタッフロールを見て分かるのは5人だけでした(画面では分からなかった者も含む)。
沈丁花さんの谷村美月さん、西岡徳馬、、関めぐみ、菊池凜子、伊勢谷友介だけ。
原作を上手く纏めてはあるけど、独特の空気やグダグダ感は全く感じられず。
食べるときの擬音は一ヶ所?ありましたが、「もぐもぐ」と言ってるだけ。
本当は「もぎゅもぎゅ」じゃなかったっけ!?


10:30にチェックアウトし石川へ。
仲の良い同期が前の前に働いていた店へ異動したと聞いたので、いつもの友人を伴って顔を出す。
仲の良かったバイトがいるかと思ったけど、いなくて残念でした。
それから近くにオープンしたばかりの店の見学も。
昨日から食べてばかりなので、明日から頑張らないと。
十数名と会ったのに誰からも痩せたと言ってもらえなかったのがショックで、自分から言ってました。
「半年以上会ってないからやー」とのフォローはありましたが。