涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

新ソードワールド 西の魔女が死んだ

ソード・ワールド2.0  ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 ルールブック I (富士見ドラゴン・ブック)

昨日の仕事帰りに買って、ルールブックの方は一通り目を通しました。
ゲーム歴による知識のリセットの為に新大陸を用意したのは良い。
旧版とは違い、横書きで左からページを開いていきます。
中身も読みやすく章立てなどがされているのですが、逆に昔の素っ気ない方が良かったと思ってしまうのも確か。
夏に「ルールブック2」が発売されるのですが、今回は6レベルまで対応。
ドワーフグラップラーでプレイしたいです。


西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

6月に全国ロードショーということで、話題の本コーナーあったのを購入。
190ページ目が素晴らしい。
このためだけに読んだんだなー。
続編?の超短編が好きだなー。