涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

鬼御魂 月曜日は魔法使い

体重が少しだけですが減ったら、血圧がけっこう下がったことに驚き。
このまま行くと、薬を減らせられそうとの事。
今度の会社の給料の支払いは月末で。
久しぶりの給料を貰いました・・・・・・といっても〆日の関係で10日分。
今まで迷惑を掛けたことも兼ねて、家族にはピザをご馳走しました。
いい値段しました・・・・・・。


買ったはいいけど、そろそろ「ソードワールド2.0」の発売日ですね。
楽しみです。


月曜日は魔法使い (HJ文庫G シ01-01-01)

月曜日は魔法使い (HJ文庫G シ01-01-01)

D&D」のハウツー本ということです。
僕は学生時代に一度プレイしたことあるかなという記憶があるだけで、どんなキャラメイクをしたかとか全然覚えていません。
コンセプトが面白いなーと思って買い。
お国柄でしょうか。
日本だと萌え系の女の子が主人公だったりするでしょうが。
10数年前にそういうのも発売されてますよね。
アメリカの人気エッセイスト(女)が書いています。
お洒落でアメリカンジョークが混ざっていて、脚注が多すぎ!
本国ではヲタ向けとかそんなの考えずに出版されたのかなと思います。