涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

お墓参りと新車購入

大学卒業以来、家族揃って墓参りに行きました。
母方のと8年前に亡くなった犬のと。
愛犬の方は東京で働いていたこともあり、死に目にも会えず初めての墓参りでした。
帰ってくる度にやつれていく姿が可哀想でした。
ただ、僕が小6くらいから買い始めて16年くらいいたのかな。
大往生でした。
で、その霊園が忍者寺の向いで、母の元実家があった場所の側でした。
忍者寺との位置関係が想像と全く違っていたんですがー。


日曜日に父母の外出中に車が動かなくなったらしく、そのまま廃車。
JAの駐車場での事だったために事なきを得、今日は新しい車を見に行きました。
今まで乗っていたのが、16年目のチェイサー。
妹が生まれてから初めて車を購入して、今度で3台目。
今までご苦労様としか言いようがありません。
僕は車には殆ど興味がありませんが、オーリスという車になりました。
今の僕や妹の車に不都合などがあったりしたら、交換することになるそうです。