涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ドリキャス

倉庫で眠っていたドリキャスを久しぶりにテレビにつなげました。
一番新しいデータは2001年の暮れのモノでした。
一昨年くらいに後輩に本体を貸しているので、これは僕自身がという意味です。
データによれば、本体はこの年の誕生日プレゼントとして大阪の友人から頂きました。
僕の買ったソフトは「スパロボα」と「マーブルVSカプコン2」の2本だけでした。
前者はセーブデータを見ると第60話のハマーン様と決着を付けるところでストップしていました。
プレステでやっていまいましたし、攻略本を見ながらフラグを立てていたにもかかわらず「ライディーン」のキャラが仲間にならなくってモチベーションが下がったのかも。
ひょっとしたら「大丈夫な」ファミ通の攻略本だったのかもしれません。
後者は「ドリキャス」「アーケード」「ネットワーク」のプレイしたポイントで新たに使えるキャラが増えたりします。
僕はドリキャスのみだったので、使用不可のキャラが何人もいて残念。
近くに古いゲームを豊富に扱っている店舗があるので明日にでも物色しに行こうかな。


スーパーロボット大戦α Dreamcast

スーパーロボット大戦α Dreamcast


マーヴルVSカプコン2NewAgeofHeroes

マーヴルVSカプコン2NewAgeofHeroes