涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

京都2日目

カラオケのフリータイムは6時まででしたので出る。
八坂神社、清水寺に行きました。
とても寒く、地面は凍っていました。
でも、6時半を回ったくらいになるとだんだん明るくなってきて。
雪化粧した寺や木々、町並みは非常に美しかったです。
清水寺は時間が早かったので土産物屋やお守りなどの販売所が閉まっていたのと、雪のせいで舞台や舞台下が通行止めになっていたのが残念でした。
次の目的地は錦市場
これが誤算でなかなか開店しない。
賑わいだしたのは9時半くらいかな。
それまでスタバで時間を潰していました。
ハモとか薩摩揚げとか色々と買い食いして何往復かしました。
その中でぐじ(甘鯛)の唐揚げがとても美味しく、2回も買ってしまいました。


帰りは地下鉄で京都駅に戻って、車で宇治平等院に向かう。
ここでは、茶そばとお抹茶と抹茶ソフトクリームを。
それから高速に乗って(京滋バイパスは通行止め)、小松からは下道。
昨日とは打って変わって、眠い以外はスムーズに進みました。