涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

泉野図書館 仮面ライダー

雪のちらつく中、金沢にある泉野図書館に行ってきました。
仕事を辞めてから2回ここに来ているのですが、いつも休館日。
3度目にしてやっとで中に入ることができました。
単に2回とも休館日である火曜日だったと言うことなんですけどもね。
できたばかりくらいに友人に連れられてきたことはあったんですが、駐車スペースと椅子・机が充分にあるので来やすいです。
最初に一巡してから、七福神の本を選んで読む。
それからラノベもあるなーと廻っていると、漫画もそこそこあります。
墓場鬼太郎」、手塚治虫高橋留美子なんか読んで。
ついつい手に取ったのが、昔の「仮面ライダー」。
どこだったか忘れましたが、
「本当の時は日本政府だった!」っていうのは本当ですか?
と言う質問を読んで気になっていました。
本当でした。
救いのない終わり方でした。


夜に富山の先輩から久しぶりの電話。
雪がスゴイそうです。
雪量に対して、富山って融雪装置があんまりないんですよね。
近況報告とアキバ報告をして、先輩の愚痴を聞きました。
経営方針で「休日でもタイムカードを押さないで仕事をする店長を育成する」って言われたらしいです。