涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

MM4

昨日、一昨日は平野部でもやっと雪らしい雪が降りました。
と言っても、積もっても数時間後には溶けてる感じで。
今日はもう雪とは無縁な天気です、空気は肌寒いですけどね。
三連休の残り2日は、不良品なために返品していた「モンスターメーカー4フラッシュカード」が戻ってきたのでプレイしていました。
カードを三枚引くとクエストが決定され、クエストを解くとキャラやモンスターがレベルアップします。
難しい?敵が強すぎ?雑魚敵にも理不尽に全滅させられます。もう、先手必勝さもなくば死という場面が多い。パーティ変更はキャラが死なないとできないし。
攻略サイトを見ても、最後まで先ずは「行動不能」になるスキルを使うしかないみたいですし。正に「ロリちゃん、困っちゃう〜」です。


モンスターメーカー4 フラッシュカード

モンスターメーカー4 フラッシュカード




ポケモンカード GB

ポケモンカード GB

カードゲームと言えば、これもやってたなー。
バランスがよくって、逆に面白くなかったような。
ソロプレイしかしなかったからか?