涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

隕石誘拐 適当教典 ベタ辞典


隕石誘拐―宮沢賢治の迷宮 (光文社文庫)

隕石誘拐―宮沢賢治の迷宮 (光文社文庫)

最近、鯨統一郎さんにハマってます。で、今回のモチーフは僕の好きな宮沢賢治。「銀河鉄道の夜」には実は第五次稿があって、そこにはダイヤモンドの隠し場所の暗号がー!という内容。他の作品ほどの驚きや納得が薄いかな?いつものメンバーでないのも感情移入度が少なく感じました。


適当教典 (河出文庫)

適当教典 (河出文庫)

元同僚二人が高田純次フリーク。「適当論」に続いて買ってしまいました。次はDVDにチャレンジか?


新明快! 困ったときのベタ辞典 (笑のクスリ)

新明快! 困ったときのベタ辞典 (笑のクスリ)

立ち読みしたときはめっちゃ面白かったんですが、家でゆっくり読むと「うーん」と。