涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

そば茶プリン 鰯 いか

フツーの人が仕事初めである7日(月)から、朝7時になると父が起こしにやってきます。今までもそこまで寝坊はしていなかったんですけどね。
で、朝食後に1時間ほどの散歩が日課になればと思って実行しております(2日目)。
帰る途中で近くのサティに寄って買い物を。
スルメイカと鰯が美味しそうだったので、これプラスそば茶プリンの材料を購入。
夜にはイカの塩辛とイカ納豆と鰯の刺身。
昼間にはそば茶プリンを作る。一度目はほとんど砂糖を入れなかったので×。引き続き作った二度目は砂糖を多めに入れてまぁまぁの出来でした。レシピはそば茶のティーバッグ、牛乳、水、砂糖、ゼラチン。分量は適当。