涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大晦日

今日は床や壁を水拭き。それから半熟煮卵を10個作る。午後から母と買い物に行き、スルメイカ(丸はなかったので胴体のみ)と白子と牡蠣を購入。
夕食まで暫く時間があるので、大晦日なのに漫喫へ。23時以降であれば、年越し蕎麦を無料で戴けるらしい。主にHな動画を鑑賞している間にどんどん時間だけが過ぎていく。今日の収穫は久住小春の素晴らしさ(きらりと置き換えても可)が分かったこと。機会があればCDを買いそうですよ、こんにちぱ。今度来たときには主に蒼井優の動画を見ることを心に誓います。
夕食は11月に長野に結婚式に行ったときに頂いた蕎麦で、年越し蕎麦です。先程買った食材にエビと春菊をプラスして家での初天ぷらです。店での経験から薄めの天ぷら粉に塩を入れて揚げる。母の大変さが分かりました。母はサクサク感に驚いてくれ、みんなから好評でした。半熟煮卵天ぷらそば美味でした。


12日に初めて宝くじを買って、今日は当選日。買う時にとてもトイレ(大)に行きたくて、「ウンがつくとか言うよなー」と考えながら先にトイレに向かいました。そしたら見事に財布が便器に落ちました(正確にはいつの間にか落ちていました)。被害は水に濡れただけでしたが、成果は8等の300円のみでした。