涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

イブイブ

一昨日、ステッドラーの色鉛筆を買いました。
色鉛筆と言えばドイツ製のステッドラー
銀河鉄道の夜」で「ステッドラーの色鉛筆はいいなー」みたいなのを見てからお気に入りのメーカーです。
買ったのは初めてか、2回目ですが。
年賀状は色鉛筆で着色するしか手がありませんでした。
学生時代に好きだったイラストレーターさんも色鉛筆使いでしたし、たまにはイラストを描くのもいいかなと思いました。
メールでデータのやりとり後、友人に教えてもらいながら昼に漫喫でサークルHPにあるアップローダーにアップしてきました。
その途中に別の友人から電話があり、午後から買い物とか。
ジョーシンで以前に買い物をしたときに貰ったクリスマス用ビンゴ。
ラインが一つ揃ったので見事景品を貰えたのですが、その中の一つがちょっと前に買った温泉卵を買う道具。
買わずにちょっと待っていれば良かったです。
それからドン・キホーテで正月用の乾物を購入。
ゲームショップで「ピリオド」が売ってるのを確認したんですが、ショップ毎の予約特典テレカを扱ってるのにビックリしました。
北陸ではメジャーだけど、全国的にはマイナーであろう電気屋だったんで。
それも少し前のおもちゃスペース増設の為に本店のエロゲースペースは消滅したのになんてこった。
それから友人のクリスマスケーキ探し。
僕のクリスマスの予定は、イブはアンと何かあるはず(天外魔境 第四の黙示録)。
当日は歯医者です。


asin:B000WTISJO