涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

んちゃ

今の店で働くこととなったもう1人の社員は、これで4回目累計3年共に仕事をしているのかな。
昨日が久しぶりの同日出勤。
仕事が終わって彼が一言。
マシリトって、小泉総理に似てますよね」
そんなことはどうでもよい。
だが、そこで僕の脳裏にふと甦った記憶。
トラウマのような。
アラレちゃんの映画版だと思うのですが、
クライマックスで横たわる聖母像が崩れ落ちていき、発せられる声もおかしくなっていく。
マシリトは「ママ、ママ・・・・・・」と。
全体的なストーリーは全く憶えていないのですがそのシーンが何か異様で。
後輩も「分かります、分かります!」とは言ってくれたんですが。
はまぞう見ても、イメージがないのが多くてどの作品だかさっぱり分からん。