涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

連作『クラムボン』について語る

明日が運命準備委員会のアクションの締め切りですが、まったく良い案が浮かびませんでした。
掲示板に書き込みの結果、3人のPCが僕のキャラを手伝ってくれる形っぽくはなりましたが。
今回のアクションで名前だけ登場した天澤さんですが、宮沢賢治の研究家に天沢退二郎という方がいてここから名前を拝借したのかなとか邪推を。
12時頃にアクションが完成し、後輩とともに昼食でハンバーグを。
その足で実家に向う。
途中で郵便局に寄ろうと思いましたが、いつの間にか15時を過ぎて結局金沢の本局まで行って速達で出しました。
金沢までの途中に道の駅の高岡があります。
初めて入ったんですが楽しかったです(1人でも)。
いろいろ売ってました。
アキバ名物のおでん缶もありましたし(キティーちゃんバージョンも)、白エビのどら焼きアイスとか(白エビの粉末入りであんまり美味しくない)。
一個250円の巨大なシュークリームが美味しかったですよ。