涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

少年ラヂオ

昨年同様、I森君との関西旅行。
昨年とは一日違いの一泊二日。


新福菜館本店(11:00前)
昨年行ったときは定休日だったので一年越し。ガイドブックにも載っている京都駅近くにあるラーメン店。本にある通りに中華そば(並)と焼き飯を食す。独特な味。
サントリー ビール工場
京都駅から10分の後、シャトルバスで。他にお客さんがいなかったため、僕ら二人とキレイなガイドのお姉さんの3人で、一時間の工場見学プラス試飲。普通のとプレミアムを頂く。できたては格別、いやキレイなお姉さんが注いでくれたからか。
サントリー 山崎蒸留所
ビール工場のお隣駅にあり、時間帯のせいかビール工場より賑やか。同様に工場見学と試飲。
松下幸之助記念館
途中まで行こうとしたが、時間が足りずに明日に変更。
大阪マルビル(梅田)のぴあ
キャラメルボックスのハーフプライスチケットを購入。ぴあって店舗毎には電話番号は存在しないんですってね。予め電話で予約できないかと思ってたのですが、ぴあの総合的な番号にかけたら断られました。
新神戸オリエンタルシティ
三回目。2006年の公式ハンドブック・みき丸のオーナメント・「少年ラヂオ」トーク&フォトブック・ポストカード4種を購入。最近だとキャラメルのDVDはTSUTAYAでも取り扱ってるのでムリして買わなくてもいいかなという感じですので今回は5000円強の買い物。売り子をしていた右側にいた子がめっちゃ可愛かったです(○口さん)。待っている間にみき丸パンと神戸の公演でしか飲めないというキャラメルミルクティー(確か)を飲食。そのカウンターの向いで男性がパソコンをいじっているのは分かっていたのですが、それがプロデューサーの加藤さんでそこからDJしていたと気づかなかったのに非常に後悔しました。
関東大震災直後のスリの少年が主人公の冒険活劇。ここ一年で見た4作品は感動作で、今回のは「天空の城ラピュタ」みたいな感じ。思い出す度になんて面白い作品だったんだろうってテンションが上がっていきます。畑中さんの楽しそうな顔とかオープニングダンス、スリをする場面なんかね。
法華クラブ&和民(梅田)
昨年同様、法華クラブで宿泊。和民は昨年行った店舗は業態変更していました(時の流れ)。