涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

大人のマナー

今日の夕食は富山で有名なもつ煮込みうどんの店で、人気のもつ煮込みうどんを食べてきました。
店主がガンコ親父、鍋から汁がこぼれるのもお構いなしの提供。
でも、お客さんがひっきりなしに来るくらいで(21:30くらい)。
うちなんて16:00から18:00までピークがあった以降は本当に暇だったというのに。


金曜日に実家に帰って父の還暦祝いをしました。
本当は数えの60歳、子供たちが祝うのが常識だそうで。
8月が誕生日なんでもう過ぎているのですが、母が間違いに気づいたのが最近。
近くの割烹(そんな高くない)で会席を用意して貰いました。
火曜日がカニの解禁日だったので、香箱かにも一杯づつ付けてもらったのですが旨すぎる!!!
なんかね、「ぜひ冬の北陸に来たら食べてくださいよぅ(はあと)」な感じでした。
帰りは歩きだったんですが、アオキのでっかい上戸彩の宣伝用のポスターを見て父が、
「いつも仕事の帰りに微笑みかけてくれて嬉しい」
とかニコニコしながら言う始末。
やっぱ親子です・・・・・・。