涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

カプコンクラシックスコレクション


カプコン クラシックス コレクション

カプコン クラシックス コレクション


「ソンソン」目当て。
僕が初めて買ってもらったファミコンソフトがコレ。
指が敵の出現位置や動きをほぼ完璧に憶えているのですが、ファミコンとアーケードの違いなのか敵が予想外の動きをしてすぐ死んでしまいます。
中学時代に借りパクされてるので今はないですがエミュでもやってました。
友達に薦められて買ったばっかりに小学当時はこの面白くなさに辟易でしたが。
裏技って無敵だったか無限コンテニューだったかしかなくて。
せめて何か面白い裏技があればと思っていた覚えがあります。
妹とよくやっていました。
中学か高校の頃に読んだゲーム雑誌のメーカーに関するマンガ記事だと思うのですが。
「買ってソンソン、元取ってトントン」とあり、カプコンに対するい殺意の波動が。
因みに本体を買ってもらって「ソンソン」を手に入れるまでに若干の時間があったんですが、それまでは父が任天堂の「麻雀」を。