涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

雨と夢のあとの後に

グダグダしながら、10時前にチェックアウト。
日本橋に向かう。
前もそうだったが、開店前の店舗が多い。暑い。
朝食というか昼食にこちらへ入る。

http://e-maid.net/cgi-bin/nucleus/


前にKくんと前に来たときには夕方と翌朝に入りました。今回で3回目。
ここってメイドさんの制服と言動ですが、至ってフツーの喫茶店と言う趣。
入りやすいんですよね。ただ、ブログの告知を読んでみるとそうでもないような。
日替わりランチが手作りハンバーグで、美味しくボリュームがありました。
23日のブログにありますが、僕らが日本橋を出た頃にはちょっとしたイベントがあったようですね。参加できなかったのが惜しいようね……いや、恥ずかしくて僕にはできないですが。
夏休みと言うことで、高校生らしき子が二人いまして(ごにょごにょ)。
日本橋を散策。アキバで買ったおでん缶が売られていた上に、焼き鳥缶(しお・たれ)というのも売られていました(さすがに自販機ではなく店内販売でした)。
で、15:45大阪発のサンダーバードで富山に向かいました。


昨日書いた、「平井堅さんと思しき人物」のコンサートですが。
TMレボリューションのコンサートみたいですね。
いや、調べればすぐ分かることですが。
行列の途中にあった案内用のボードには「堅さんのなんたらかんたら」と書いてあったんですが。