涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ゲーム三昧

前に「ブレイブストーリー」と「ぼくのなるやすみ」を買ったんですが、翌週には「ロコロコ」と「天外魔境 第四の黙示録」を買っていました。

LocoRoco(ロコロコ)

LocoRoco(ロコロコ)

「ロコロコ」はBGMもボイスもスバラシイの一言。LボタンとRボタンで大地を傾け、○ボタンで分裂、合体をするんです。思うようにロコロコが動いてくれない時なんか、ムダだと分かりつつ体ごとPSP本体を傾けてしまうんですよね。「うおぉー!」って言いながら。それでもロコロコが動いてくれない(当たり前)。
癒しゲーですが後半のステージは難しくって、ちょっとイライラしながらだったり。でも、何度もやれば「慣れていくのが自分でも分かる!」ってヤツですよ。一応クリアはできたので、あとは見つけてないムイムイを見つけたりするためにまったりとやっていこうかと。
天外魔境 第四の黙示録

天外魔境 第四の黙示録

これのオリジナルはもう10年近く前になりますよね。大学の時はセガサターンを持っていなかったので、後輩の部屋で見せてもらってましたね。「天外2」をやった後の「カブキ伝」みたいな感じで、もっさりというか。マントーのカラクリ屋敷で面倒になって止まってます。