涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

ののじゃーのんに花束を

月火は次の店長への引継ぎという形で共に仕事をしました。
同期で週一以上はご飯を食べに行っている人間、初めて一緒に仕事をしました。
今までいた店はたったの5ヶ月。
新入社員以来、この店を去るのは3回目になります。
この店のパートさんから花を頂きました。
既に枯れかかっている会社からもらった誕生日のもあるので、部屋には二つの鉢が。
パートさんからもらったのは枯らさないようにしないと。


で、今日は回転すしの初出勤日。
僕の休憩時間は13:00からだったんですが、それまでのお客様数はたったの5人。
「のれそれ」という穴子の稚魚(白魚みたいなの)をレーンに流す時に、
穴子の痴女……稚魚、のれそれいかがですか」
とお勧めしてしまったのは秘密です。