涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

演劇集団キャラメルボックス以外の観劇記録。

実家にパンフがあるので詳しくは後日。大学の夏休みに帰省した時に母親と。誰かからチケットを貰ったんだと思う。金沢の兼六園を上った所のどこかで。

  • 失われた楽園〜ハリウッド・バビロン〜
  • サザンクロス・レヴュー

当時、「鋼鉄の虹」(遊演体)というメイルゲームをやっていて、その時知り合った年上の女性に卒論完成おめでとうという名目で奢って貰いました。この方とプライベートで会ったのは2回。手塚治虫記念館に行ったり、彼女の友達と4人でランチを食べたり、部屋に行ったり。芝居は2本立てで、彼女曰く「今回はハズレかな・・・・・・」。男子トイレの少なさ、観客の男女比率とか。宝塚市内のおば様方の服装とかに驚き。

  • 八月のシャハラザード(劇団ショーマ)

(98.8.26/新宿シアターサンモール)
僕の表の職業は大学生、だがしかしその真の姿は「根性戦隊ガッツマン」の一員、という頃があったんです。その頃の僕は、ガッツマンのリーダーである(AV にも出ていたらしい)声優の宮村優子さんのファンでした。この公演当時はたぶんもう興味の対象外だったと思うんですが、彼女が客演していたので行きました。パンフから抜粋すると、彼女の役は「あの世への案内人」。3番目に名前が載っています。確か船長みたいな衣装だったと思います。

(99.6.22/新宿シアターアプル
「クロノス」を一緒に観に行ったI森くんが、東京に遊びに来た時に観に。これは再演なんですが、初演と比べると筋が分かってることもありイマイチな感じでした。これはヲタな人には是非とも観て頂きたいんですが、ジョセフを助ける花京院ネタとか今は思い出せませんがそういうネタがハイスピード且つパワフルに混ざっています。小野真弓とちょっと噂になった佐々木蔵之介さんが所属していた劇団で、今はもう解散しています。