涙滴型宇宙艇

主に石川県の食べ歩き。

演劇集団キャラメルボックス観劇記録

(94.11.30/新神戸オリエンタル劇場
サークルの後輩が好きな劇団ということで興味を持ち、初めてのキャラメル観劇。K藤くんとお洒落な夜の神戸をバックにお酒を飲んだ思い出が。

(95.6.17/近鉄劇場
K藤くんと行ったとハズ。芝居以外の記憶がないので、K藤くん、補足プリーズ。

  • ヒトミ

(95.6.22/近鉄劇場
「スケボ」との2本連続公演。同様にあまり記憶が。

  • ケンジ先生

(98.9.4/世田谷パブリックシアター
これ以降は社会人になって東京にいた頃。卒論で宮沢賢治を書いたのと中村亮子がカワイかったので是非観なければと思い行った。三軒茶屋はお洒落な街だなと思った。

  • マイ・ベル

(98.12.15/サンシャイン劇場
当時気になっていた、劇団四季か宝塚が好きなバイトを誘って観た。待ち合わせまでに時間があったので、服を買ってから偶然やっていた「ガンダム展」みたいなのを見た。美樹本晴彦版W の5人が素晴らしすぎた。その子には告白する前に振られた。その後ビデオ版も購入。

  • 銀河旋律

(99.3.10/シアターアプル
あんまり記憶がない。新宿。

  • TRUTH

(99.7.29/サンシャイン劇場
ひょっとしたら「銀河旋律」かもしれないが、仲の良いバイトを無理矢理誘って、その後酒を飲んだ。

  • キャンドルは燃えているか

(99.12.24/サンシャイン劇場
23日かもしれない。後に付き合うことになる子との初デート。クリスマス模様の池袋はロマンチック、いろんな意味でドキドキしました。東京に来てからは当日券がデフォで、この時は左端の通路最前列入り口付近に小さなイスに座って観た。観終わったらスポンサーさんのお菓子を役者自ら観客に配ってくれて感動した。後ろを振り返るとプロデューサーの加藤さんが嬉しそうな顔で見ていてビックリ。


で、先日行った「クロノス」に続く。
演劇集団キャラメルボックス、まだ9本かー。